ブログ

松山散策

投稿日:

こんにちは。

全国古民家活用推進協会宮崎支部の大澤です。

昨日まで、古民家ネットワーク本部のある愛媛県松山市に伺っていました。

初めての愛媛、初めての松山市で空港からワクワクしているとテレビで見たことのある蛇口からみかんジュースが出るブースを発見しました!

着いた途端テンションマックスです笑

宮崎からは飛行機では伊丹や福岡を経由しないといけない為に前日入りした私はホテルに荷物を預けるなり、徒歩圏内の松山城へ。

天気にも恵まれて、登り降りで利用できるリフトはとても気持ちが良く、天守閣からの眺めも最高でした。

飛行場に着いてからの道中も何となく、ノスタルジックな気分になっていたのですが、松山市の人口は510,963人(2018年10月1日時点)に対して宮崎市の人口は398,841人(2018年10月1日時点)という近似しているところや、建物の高さ制限などであまり高い建物がないところ、海が近いところなど宮崎に似ているところなのかなと勝手に思ったところでした。

ブログ二日目ですが、徒然なるままにあげていきますブログにお時間ある時だけでも、お付き合いいただけると幸いです。

それではまた明日。

全国古民家活用推進協会宮崎支部

支部長 大澤 雄一郎

-ブログ

Copyright© 全国古民家活用推進協会宮崎支部 , 2019 AllRights Reserved.