ブログ

出版記念パーティー

投稿日:

協会としては待望の新書が、出版されました。

森久美子 著 「古民家再生物語」

実在の9人の建築家のリアルなストーリーが感動的に描かれています。

全く興味のない方でも引き込まれるように読むことができる良書になっていますので、ぜひお手にとってみられることをオススメします。

さて、その出版記念パーティーは読売新聞本社ビルにて。

ジャイアンツのファンだった、3年前に亡くなった親父がこの場所を見たら喜ぶだろうなと思いながら。

ちなみに、一階のロビー入ると正面に立派な富士山の絵が見えてきます。引き込まれるように見に行くと隣に説明書きが。

なんと、横山大観に読売新聞が描いてもらっているという大作でした。

皆さんも近くに寄られることがあればぜひ。

パーティーが始まる前に最上階のパーティールームからの夜景で、遠くに見える鉄塔を「東京スカイツリー」と喜んで、古民家再生協会宮崎第一支部の坂口支部長と話していましたが、見事に「東京タワー」の間違いだとあとでわかりました笑

パーティーも盛会に終わり、今後の古民家再生協会をはじめとする関係団体の活躍の加速が実感出来ました。

わが古民家活用推進協会宮崎支部も、地元宮崎の地域に新たな価値と活性の一役を担えるようにとワクワクしています。

古民家活用推進協会宮崎支部

支部長 大澤雄一郎

-ブログ

Copyright© 全国古民家活用推進協会宮崎支部 , 2019 AllRights Reserved.